習い事日記

習い事って楽しい。ちょっとかじっては…を続けてしまいますが、そんな日記です。

発光・シンドローム

あの研究ノートのマウスの落書きが頭に焼き付いています。絵の完成度からすると、成功の可能性はゼロに近いかも。ほら発光→世紀の発見と思い込み→絶対万能性があるはず→実験するもうまくいかず→若山教授のips細胞で万能性を捏造→笹井氏自殺。発光=万能性の小保方に騙され見切り発車した理研STAP細胞に愛情をそそがないと育たたないのかも200回も成功したってはっきり言ったけど、そもそも他の研究者の人達と顕微鏡の中を覗いて、『あった!あった!』ってみんなで確認しないの??論文発表するだけなの?そーゆーもんなの?200回以上って事は月一成功で16年以上掛かる毎週成功すれば4年足らずで足りるが・・・結果が出るのが遅いのは何故なんだろうかと普通の人は思うわな・・・学校でもこーゆう女いたよね誰が聞いても嘘なの言い通してみんな帰るの遅くなるパターン自分のせいで自殺者が出て、勤務先は解体だの縮小だのって、自分だったら耐えられない。さっさと謝っちゃうわ。